スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上手なスキーの覚え方

子供にスキーを教えるのは結構難しいですよね。
一番良いのはスキースクールに入れる事です。
やっぱり、スキースクールは基礎をちゃんと教えてくれますからね。

私もコブを滑り初めてから結構色々と試しました。
モーグルスクールのあるスキー場に行って、
色々と教えてもらったりもしました。

スクールに入ってよかったと思うのは、
やっぱりちょっとしたコツを教えてもらえること。
あとは簡単な基礎の練習を繰り返すだけで、
簡単に滑れるようになるのです。

来週、家族でスキーに行きますが、
子供のスキー用品も最近はネットで簡単に買える様になったので楽ですね。


>>スキー用品を簡単に買えるのはここ
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

子供とスキーへ行こう

私は二人の子供のパパです。
上の子は小学校1年生。
二年前にGALA湯沢でスクールに入ってからは、
ストックなしでガンガン滑れる様になりました。

下の子はまでデビューしてませんが、
今年は私の股に挟んで滑らせようと思ってます。

私はというと、子供と滑らないときにはコブを攻めに行っています。
スキーウェアも昔のモーグルウェアだし、
ゲレンデでは一目で分かる格好をしています・・・(^∇^)

コブ
は面白いですよ。
特に、コツを掴んでからは本当に面白いです。

平地も滑りますが、その時もコブを滑るイメージをしながら練習してる
って感じです。

最近は、上の子と初心者コースをボーゲンで滑っている方が足が疲れたりします。
まあ、コブはいつも今年もまだ滑れるなぁ程度しか滑りませんけどね( ̄▽ ̄)

theme : スキー
genre : スポーツ

最新記事
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。